12/5 第5回ふくしまの市が終了しました。

第5回ふくしまの市「おしゃれにシードルを飲まNight」が終了しました。


二本松市のワイナリー「ふくしま農家の夢ワイン㈱」さんをお招きし、ワイン造りの過程や、商品への情熱を熱く語って頂きました。参加者は定員の15名が集まり、真剣に耳を傾けながらシードル(果実酒)を味わいました。


今回、夢ワインさんにご用意頂いたのは赤と白の2種類のシードルです。


ここからどのシーンに、どのシードルが合うかなどをお話しいただきました。


イベント終了後は販売も行い、多くの方にご購入いただきました。

用意された料理には、ガレットとアボガドのサラダが振る舞われました。


ここに白のシードルを合わせました。


白のシードルは飲み口が爽やかで、すっきりとした味わいです。

食後のデザートには、リンゴのタルトタタンとシフォンケーキが用意されました。


ここに赤のシードルを合わせます。


赤のシードルは飲んだ後もリンゴの酸味と甘みが口の中に残る、濃厚な味わいです。

イベントへ参加された方にはお土産もご用意致しました。


伊達市のやさい工房さんからの卵のプレゼントです。


ふくしまの市は、12月から3月までは屋内のワークショップでの開催を予定しています。


今後も福島の農家さんが元気になるように、お手伝いをしていきたいと考えています。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Damon Trueblood (火曜日, 31 1月 2017 18:35)


    Remarkable! Its genuinely amazing piece of writing, I have got much clear idea on the topic of from this post.

▲このページのトップへ