9/28 手づくりマルシェが終了しました。

9月28日(日)開催の手づくりマルシェが終了しました。

 

福島駅前元気プロジェクト「アキフェス」として開催され、ワインのイベント「ワイン・ヴァン・ビーノ」さんや福島県産農産物の直売イベント「ここふく」さんと同時開催されました。

 

 

手づくりマルシェでは、今回飲食ブースを設けました。

たいやき十番館さんでは「クロ和ッサンたい焼き」が大人気で、初めて見るたい焼きに多くの方が列を作って並びました。

りんご屋さとうさんは、旬のりんごなどを使ったジャムなどを販売し、たくさんの方が買い求めていました。

 

マルシェコンサートでは、地元で活躍する団体などが参加しました。

アンサンブル奏さんは、小学生から高校生までのブラス演奏です。子供たちの元気な演奏に、聞いている側も元気になりました。

グレートバーズさんは、懐かしい曲を中心に演奏し、手拍子を交えて会場と一体になりました。

波音(はのん)さんは、ソロギターで登場しました。優しい歌声に多くの方が癒されていたと思います。

 

手づくりブースでは、様々なジャンルの雑貨がたくさん並びました。

 

アクセサリーやインテリア雑貨を中心に、洋服やバッグ、植木など、目を楽しませるものがたくさん並んでいました。

 

 

次回の手づくりマルシェでも楽しいイベントになるよう工夫していきたいと思います。

 

 

▲このページのトップへ